相良の祭りの夢舞台
敬老の日の朝。。御年13歳のカロ爺さんは、またしても海藻を口にくわえて家路につきました!!(*´∀`)♪
前回よりも小さめだったので、最初は「今度こそ家まで持って帰れるかな?」と思ったのですが…惜しくも、あと200mのところで落としてしまいました。(^^;)
おそらく暑さとアゴの疲労のため、海藻が途中からプルプルと震え出したので、予想通りでした!(+o+)
飼い主に似ずプライドの高い犬なので(笑)…一度地面に落としたモノは、拾い直したりはせず、そのまましれーっと歩き続けて帰宅しました。(´▽`)
夕方から、飯津佐和乃神社御例祭の千秋楽恒例のカラオケ大会に向かいました。
「17時30分集合」と聞いて、神社の境内の舞台前に張り切って駆け付けましたが…ワタシの出番は、2時間半も後でした!(*´∀`)♪
あまりにも手持ちぶさただったので…氏子や役員、そして市長や地元市議のみなさんと〝懇親会〟を始めてしまって(笑)…やっと出番が回って来た時には、すっかり楽しくなっていました!(*´ω`*)
最後の最後には、舞台の上からの餅投げにも参加させていただきました。主催者のみなさん! 本当にありがとうございました!!
神社がお開きになったので、誘われるまま波津区と相良区の屋台の解散式に市長とともに相次いで伺わせていただきました。。3日間、天候にも恵まれ、素晴らしい秋(夏?)祭りが完遂されたと思います!! すべての関係者のみなさま、ありがとうございました! お疲れさまでした!
相良区の本部で、さ組の最後の舞踊を鑑賞しました。
知り合いの娘さんで、剣道と日本舞踊が得意な高校生加藤心那さんが、梅沢富美男の「夢芝居」を踊ってくれました。ウチの晃司アントニオが、12年前に女形として、亡き祖母の前で踊った懐かしの曲です!! あのころを思い出して、とても感動しました。(*´∀`)♪