充実した要望活動
今日は朝から上京して、顧問県議を務める『志太榛原土地改良事業推進協議会』の「農業農村整備に係る令和6年度当初予算編成に対する要請活動」で、スーツ姿で永田町と霞が関界隈を歩き回わりました。(^^)/
11月とは思えない暑さの都会のコンクリートジャングルの中で、汗だくになりなから…昨日までの3日間と同じく15時前に、スマホの万歩計が「1万歩達成!」と祝福してくれました!(^^;)
井林代議士や良知県議のお計らいで、宮下農水大臣や西村経産大臣に、直接要望することができました。
要望の第1番目は『牧之原市の茶産地構造改革のための基盤整備事業』への支援でした。2番目は、吉田田んぼに象徴される大井川下流域の『国営大井川用水等を活用した水田の高収益化に向けた基盤整備事業』でした。
昨日までのお祭りとは全然異なる意味でとても緊張し、疲れました。もちろん日帰りでした。明日は決算特別委員会の最終日です。
お祭り真っ最中の週末に、牧之原市と吉田町の宅配の新聞に折り込んだ『県政報告2023秋号』です。
後援会(健誠会)会員のみなさまや通常通りの所には、これから順次おおくり・お届けしますが…新たにご所望の方は…ご連絡ください!!(^-^)/