復活しました!(^-^)v
3月16日に階段を踏み外し、左足かかと周辺を負傷してから早1カ月半以上。連日、あちこちを歩き回っていたので、帰宅時には患部の腫れがあり…
毎朝起床時には、嫌な鈍痛と突っ張ったような違和感があるので、愛犬ネロの散歩以外の運動は、控えていました。先日、庭の草むしりをしただけで、腰から脚にかけて筋肉痛になりました! これはマズい!(;´Д⊂)
それでも、このGW終盤は、ずっと家でグウタラしていたので、なんだか剣道ができそうな感じになりました。「再発や後遺症を気にしていたら、もう2度と復活できないぞ!(`Δ´)」と自分に言い聞かせ、いつもの地元の道場に行きました!(´▽`)
案ずるより産むが易し!(*´∀`)♪
〝宿命のライバル〟の50代半ばの道場主、最近ちょっとやらかしたけど剣道は強い30代前半のどっかの市議、そして先週の『静岡県年代別選手権』の『35~45歳の部』で3位の強豪と…のべ40分以上、無事に稽古ができました!(^o^)/
あまり知られていませんが…剣道に一番大切なのは下半身、特に脚力と足の運びです。まだまだ恐怖心があるので、思い切り踏み込んでの打突は、ほとんどできませんでしたが…
映像のような相手のメンを読み切ってのコテは、うまく決めることができました。明日の朝、新たな痛み等がなければ…完全復帰はもうすぐです!(^-^)v

2026年のゴールデンウィークの思い出!(*´ω`*)