
母校の牧之原市立川崎小学校の運動会に、今年もご招待いただきました!(*´ー`*)
来賓紹介時「楽しく元気に、ケガのないよう頑張ってくださ~い!!」と叫んだら…全員が大きな声で「は~い!!!(^o^)/」と答えてくれました。
可愛くて可愛くてたまりませんでした!(≧▽≦)

本日は、令和8年度『一般社団法人静岡県サッカー協会中西部支部榛原サッカー協会総会』にサッカー未経験でも〝本物の会長〟として出席しました!!(^ω^)
先週、宮崎県で開催された『日本サッカー協会(JFA)第20回全日本O-70(70歳以上)サッカー大会』で、静岡県代表のセンターバックとして、見事準優勝に輝いた望月悌司郎(ていじろう)さん(70)の偉業を称えさせていただきました!!
一緒に写真を撮ってもらいましたが…とても古稀には見えない若々しさ!! やっぱり、いくつになってもスポーツに励んでいる人は、見た目も気持ちも若者のように素敵です!(o^-')b !
かくいうワタシは、3日前に中学生と剣道の稽古して酷使した故障明けの左足の甲が、今朝から突然ズキズキと痛み出して困りました! 昨夜「飲み過ぎて、知らないうちに足首をひねったのか?」とも思いましたが…そんな記憶はありません!(;´Д⊂)
単なる老化現象だとしたら、ショックですが…久しぶりに痛み止めの錠剤を飲んだら、だいぶ収まりました。あまり無理をしないで、のんびり回復目指すことにします!(´▽`)